無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱



 iTunes Store(Japan)

おもちゃ・ゲーム特集

2011年05月22日

お知らせ

こんにちは。

この度、ここのブログをしばらくの間更新を停止させていただこうと思います。
ただし、もう一つの方はこれまで通り更新を続けていきますのでよろしければそちらをご覧いただければと思います。
URLは

http://ameblo.jp/numaht/

になります。
これからもヨロシクお願いします。
posted by ぬまちん at 10:05| Comment(1) | 日々の出来事

2011年05月16日

牛丼

こんにちは曇り

ここのところ安定した気候が続いています。
昨日、今日はちょっと風が強いですが過ごし易い日になっています。

それで昨日は天気も良かったので横浜市金沢自然公園に遊びに連れて行こうかと思ったら海音が珍しく行かないと。
汐音は行きたがったのですがままちゃんからストップがかかって・・・。
汐音は土曜日にちょっと熱を出して病院に行ったら喉が赤いと言われて風邪っぽかったようです。夜には熱が下がって昨日も熱はなかったんですがね。
その後に近所までみんなで買い物へ行こうとしたら海音が愚図りだして何が不満かのかも言いません。
ただ、多分あの事だなとは気がついていたのですが自分から言わないので分からないふりして海音に留守番させて3人で出かけました。
帰って来もふて腐れた顔をしているので「お昼は何食べる?焼きそばでいい?」ってわざと聞くと更にムスッとした顔。
そこで「牛丼食べたいんでしょ?」と言うと返事はしないものの顔がちょっとだけ緩んだ表情になりました。
またそこで「牛丼は自然公園に行った帰りに買って帰ろうって言ったでしょ?行かないって言ったんだからその話もなくなったでしょ。」
そうなんです。汐音が凄く行きたがったので海音を説得するためにダシに牛丼を使ったんです。海音にはその牛丼を食べる話だけが頭に残っていたらしく行きたかったようなんです。
で、「それにしてもそれならそうとちゃんと言わなきゃ分からないでしょ?牛丼食べたいなら何でそういわないの?ただ、ムスッとしてちゃダメでしょ。」と一言言って「じゃー、着替えて用意しなさい。」って言うと一瞬で表情がいつも通りになりました。
posted by ぬまちん at 13:59| Comment(0) | 日々の出来事

2011年05月12日

家庭訪問

こんにちは雨

良く降ってます。火曜日の夕方くらいから天気予報通り雨が降り続いています。
ちょっと肌寒いですが梅雨入りしたみたいな感じです。
明日には上がるそうですがうちの方は明日は29℃まで気温が上がるらしいです。真夏ですよね。
明日も一日暑くなりそうです。

さて、今週は海音の学校の家庭訪問週間。一昨日は海音の担任の先生がうちに来ました。
一日家にいる自分としては先生が来るのを待っていた訳ですが、親の立場で家庭訪問を受けるというのはとっても緊張するもんなんですね。
自分が子供の時とはまた違う緊張感があります。
今年の担任は1年の時と同じ先生なので何度もあってはいるのですがいつもは学校なので家で会うのはまた違った感じがします。
それで学校での様子はというと自分から手を挙げて発言する時も多々あり1年の初めの頃よりはかなり変わってきたようです。
それに友達とも活発にいろいろとしているそうです。
まぁ、学校での生活としては安心ですが、勉強の方はどうなのかその辺は先生も触れなかったので分からないのですが家での勉強の様子を見るとどうだかなぁ〜という感じです。
手を挙げるということは分かっているところあるのだと思います。なのであまり心配はすることもないのでしょう。
先生と話している間、ただただ緊張して今となっては話したことがかなり忘れてしまっています。
親としては良くないですよね。
まぁ、今後、家にいる時と重なる時はないと思いますが良い経験をしました。
posted by ぬまちん at 17:08| Comment(0) | 学校・幼稚園

2011年05月10日

痛ってぇ〜〜〜

こんばんは晴れ

今日も天気が良くて昨日みたいな暑さはなくて過ごし易い一日でした。
ただ、とってもついてない日でもありました。

今日は海音が学校から帰ってきたら昨日買ったぶどうの木を植えるために一緒に土と肥料を買いに行くことになっていました。
今週は家庭訪問週間で海音は早く帰ってくるはずなのがなかなか帰ってこないのでよくよく考えてみると汐音を迎えに行く時間と重なるのでままちゃんが一緒に連れて行ったのだと。3時過ぎに帰って来て案の定そうだったようです。
それで遅くなるので直ぐに出かけたのですがうちは2階なので自転車を降ろすのは当然エレベーターな訳なんですが近くのエレベーターがなかなか来ないので海音が離れた方のエレベーターで降りようと言ってそっちに移動。
そこもなかなか来なかったのですがやっと来てマンションの出入り口に差し掛かったところ、ガンッ!と自転車が引っかかって自転車はそこで止まろうとしたのですが押していた勢いは止まらず、体がつんのめってまたその勢いで前輪につまずいてつんのめりが更に加速。
転ばないように踏ん張ったのが災いしてダダダダッーーーっと前のめりになったまま5mくらい走る格好になって結局肩から転んで左手、左肩胸、両膝と地面に叩き付け転んでしまいました。
左手と両膝を擦り剥いて流血。胸は肋骨でも折ったのではないかと思うくらいに痛くて泣きそうになってしまいました。
とっさに辺りを見回すと幸い誰もいなかったようでそこは安心。
時間もないので痛さを堪えながらそのまま買い物に出かけました。
何とか買い物を済ませ帰って来てぶどうの木を植えて一段落したところで体中違和感だらけ。あちこちが痛いです。今も擦り剥いたところは勿論、ぶつけたところやその他のところも未だに痛いです。
明日は変なところが筋肉痛になることでしょう。

当の海音は途中で隣の女の子と遊びに出かけてしまいましたとさちっ(怒った顔)
posted by ぬまちん at 02:01| Comment(0) | 日々の出来事